About this blog

こんにちは、『日本で作れる台湾料理管理人』の甘口男Higeneです。

このブログは台湾在住の日本人ブロガーであるHigeneが、美味しい台湾(中華)料理を日本の家庭で作れるようにアレンジして紹介していく料理ブログです。

旅行や仕事で台湾を訪れては、料理の美味しさに感動し、何度も足を運んでしまう人も多いことでしょう。
日本に帰って台湾料理が食べたいと思っても、近くにあるのは奇妙な中国人が開いた大陸の中華料理屋であったり、非常に高価で一般人が軽々しく足を運べない高級料理店だったりと、あまり一般的ではありません。(なんででしょうね?台湾料理こんなに美味しいのに…)

台湾で日常的に食べられている台湾料理は、日本の家庭料理に負けず劣らず多彩で、簡単で、とってもヘルシー、時にちょっぴり手抜きをしつつも、非常に家庭的で、日本人の好みど真ん中です。

そういう美味しい美味しい台湾料理を、毎日紹介していきたいと思います。



もし食べてみたい、作ってみたい台湾料理、中華料理がありましたら、下のページでコメントしていただくなり、メールを送ってリクエストしていただければ、できるだけ答えていきたいと思います。




日本でも思いついた時にいつでも台湾料理が食べられる、そんな日を夢見ております(笑)。

今後とも日本で作れる台湾料理ブログをよろしくお願いします。

Higene

0 コメント :

 
日本で作れる台湾料理 © 2012 | Designed by Rumah Dijual , in collaboration with Web Hosting , Blogger Templates and WP Themes
FB FACEBOOK TW TWITTER